安藤優子、豊田議員に「そういう問題か!?」 「このハゲ~ッ!」発言釈明に

 キャスターの安藤優子(58)がMCを務めるフジテレビ系「情報LIVEグッディ!」と前番組「バイキング」とのリレータイムで、豊田真由子議員(42)が18日に開いた会見の中で、代表的な暴言「このハゲ~ッ!」について「うちの夫もそういう(薄毛の)ところがありまして」「そういう夫が大好き」などと釈明したことに「そういう問題か!?」と、強烈な違和感を表明した。

 安藤はこの部分に「猛烈に違和感を覚えた」といい、「そういう問題か!っていう…アレは違うでしょ、それこそ」と、豊田議員の代表的な暴言「違うだろ~!」を引用してツッコんだ。

 安藤は「たぶん、ちょっとユーモアをまじえて、あの発言の趣旨はそうではなかったよ、むしろ親愛の情を込めて呼んだんだよということをご説明なさりたかったと思うんですけど」と、豊田氏の胸中を推察。「『やっぱりちょっとズレてんな』という、違和感を覚えました」と、世間とのズレを指摘した。

 安藤と共にMCを務める俳優の高橋克実(56)は「うちの奥さんも僕のことは大好きなんで」と、豊田夫妻と同様?の夫婦愛をアピール。ちなみに高橋の妻は「このハゲ~ッ!」とののしったりはしないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス