最上もが 公開ステージ台風中止も生ラジオで明るい声…ファン安堵

 8月にアイドルグループ「でんぱ組.inc」を突然脱退し、ネット配信番組が体調不良による休演状態のまま放送終了した最上もが=年齢非公表=が17日、大阪・万博記念公園の公開ステージに登場予定だったMBSラジオの生放送イベントが台風接近で中止となり、同局スタジオからの放送に切り替えられた生番組に出演した。

 同局「アッパレやってまーす!」のレギュラー出演者約20人と出演。ネットゲームがやめられず「始めると1日以上。パソコンのある部屋で、そのまま寝ちゃったりします」と語ったり、ハイテンションキャラの継続に悩む私立恵比寿中学のメンバーに「普通にファンに、成長したのでキャラ変えますと言えばいいよ。絶対、キツくなってくると思う」と助言するなどした。

 体調不良に関しては多くを語らなかったが、ケンドーコバヤシら芸人と明るく会話し、ネット上ではファンが安堵する書き込みもみられた。

 もがは8月6日に、突然ブログで「でんぱ組」脱退を発表。「心と身体のバランスが取れなくなり」と理由を記した。

 8月後半から体調不良のため休演が続いていたAbemaTVの冠番組が、今月11日放送を最後に終了。同時期に木曜レギュラーを務める「アッパレ-」も2回、休演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス