坂上忍、斉藤由貴の不倫写真流出に「撮られていることをOKして、自分も撮っちゃって」

 俳優の坂上忍(50)が12日、司会を務めるフジテレビ系「バイキング」で、女優・斉藤由貴(51)と横浜の50代男性医師との不倫報道で2人の親密な関係を示す写真が次々に流出したことについて、写真の撮影自体は双方の合意で行われたと考えられることを指摘した。

 斉藤の不倫騒動では、9月5日発売の写真週刊誌に2人のキス写真が、同12日発売の写真週刊誌には斉藤のものとみられる下着をかぶる医師とされる写真が掲載された。斉藤は11日に発表したコメントで、所属事務所が警察に相談していることを記している。

 坂上は「そういうの出すのどうなんだ、掲載するのどうなんだっていう是非論はあると思う」と前置きした上で「元を正せば、そういうのを撮っちゃってるんですよね。撮ってるから現物があるわけじゃないですか。撮られてることをOKして、自分も撮っちゃってるわけであって」と、写真を撮影したこと自体は双方の合意であったことを指摘。

 「それでじゃあ結果流出したのが、今回の件とは別としてですよ」と、一般論と断った上で、「じゃあ2人が不倫をして、その不倫によってとても傷ついた、とても被害をこうむった方から流出したとしたら、それは自業自得じゃないの?って僕は思わざるを得ないっていう気がするんですよ。だから単純になんかこういうものが出たと言って、いや出すのってどうなんだっていうのっていうのは、あんまり安易に責められないのかなっていうのが、今回の件で思っちゃったことですかね」と、重い口調で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス