道頓堀川に次々飛び込み W杯出場決定でサポーターら歓喜

 「W杯アジア最終予選、日本2-0オーストラリア」(31日、埼玉スタジアム2002)

 サッカー日本代表がW杯出場を決めた直後から、大阪・難波の繁華街では、ユニホームを着用したサポーターらが次々と飛び込んだ。

 試合終了後の午後10時過ぎには、通称“ひっかけ橋”と呼ばれる戎橋の上に、日本代表ユニホーム姿のサポーターら約200人が続々と集結。上半身裸の男性が立て続けに川に飛び込み、サポーターや野次馬からアンコールが起こるなど、歓喜した。

 大阪府警の警察官が警戒する中、拡声器を持った複数人からなる実質的な“先導役”ががなり立てると、その周りを取り囲むように集まったサポーター等も日本代表の応援歌などで呼応。「オー!」「ニッポン!」などと雄叫びをあげ、およそ1時間ほどこのやりとりが続いた。ユニホームを着用し、太鼓を鳴らし続ける男性が警察と口論になる場面もあった。

 飛び込んだサポーターで20代のフリーターの男性は「気持ちいいです。伝説を残したかった。水はめっちゃいい匂いでした」と興奮した様子だった。

 なお、道頓堀川への飛び込みは危険として、戎橋交番には、「危険 川に飛び込まないで下さい」とのポスターが掲示されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス