結婚宣言のNMB須藤凜々花 卒業公演を発表「たくさんの意見あると思うが…」

8月30日に卒業公演が行われることを発表したNMB48・須藤凜々花=大阪・NMB48劇場
8月30日に卒業公演が行われることを発表したNMB48・須藤凜々花=大阪・NMB48劇場
8月30日に卒業公演が行われることを発表したNMB48・須藤凜々花=大阪・NMB48劇場
3枚

 6月17日の「AKB48選抜総選挙」のステージで突然、結婚意思を表明したNMB48の須藤凜々花(20)が24日、大阪・NMB48劇場で行われた公演で、8月30日に卒業公演を行い、グループでの活動を終了することを発表した。結婚宣言が物議を醸したが、通常の卒業メンバー同様に卒業公演が開催されることになったことに、須藤は感謝。卒業後も芸能活動を継続するとみられる。

 この日の公演のラストで須藤が「卒業公演の日程が決まりました。8月30日に卒業公演をさせていただくことになりました」とファンに向けて報告。客席から「おおっ!」と驚きの声もあがる中、「卒業公演をさせていただくということで、たくさんの意見があると思うのですが、最後までNMBのメンバーとして送り出していただくということで、最後まで応援してくださる皆さんがいる限り、私は最後までできることをやり切りたいです」と、騒動を起こし、前代未聞の形で卒業する立場でありながら、通常のメンバー同様に送り出されることになったことを感謝した。

 会場からは拍手と「りりぽん!」「がんばれ!」の歓声が起こった。

 「AKB総選挙」のステージで行った結婚宣言に対しては多くの批判も集まった。須藤は4日後に会見し、交際中の男性との結婚と、グループからの卒業意思を明らかにした。

 卒業時期は未定として当面グループ活動を継続することになり、6月27日に騒動後、初めてNMB48劇場で行われた公演では、怯えたような表情で「本当に申し訳ありません」と謝罪。ファンからは「がんばれ!」の声援を受けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス