フジ新取締役 香取退所は起用に「影響与えない」 おじゃMAP!!継続は調整中

 フジテレビが7日、東京・台場の同局内で定例の社長会見を行った。9月8日でジャニーズ事務所を退所する香取慎吾が出演している「おじゃMAP!!」(水曜、後7時)について、退所以降、番組を継続するかどうか「調整中でお答えできない」とした。担当の石原隆新取締役が回答した。ただ、事務所を退所することはキャスティングに影響を与えないとした。

 質問に対して、「10月改編は調整中でお答えすることはできないです。これから作業を進めていくプロセスの途中なので、申し訳ありません」と説明した。

 また、事務所を変わるタレントを継続して起用することが難しいのか、という質問も出た。これには、「どの出演者もそうなんですけど、その番組にふさわしいかどうかで選んでいます。事務所をかわって影響するよりも、番組にふさわしいキャスティングであるかどうか、番組の使命を果たせているかどうかで10月以降を考えています」と明言。それを踏まえて、今回、ジャニーズ事務所を退所する香取のケースは「キャスティングに影響を与えるものではないと考えております」とした。

 番組継続を望む声に対しては、「あらゆる番組がいろんな視聴者が応援してくだっさったり、反対していたりもする。ファンがいてくださってありがたいと考えておりますが、もうちょっと俯瞰的見地から検討している最中です」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス