横澤夏子、バースデー婚は「何も準備してない」 プロポーズも「まだ」

笑顔で登場した横澤夏子=東京・ルミネ the よしもと(撮影・金田祐二)
笑いの日をアピールする(左から)横澤夏子、西川きよし、しずちゃん=東京・ルミネ the よしもと(撮影・金田祐二)
2枚

 お笑い芸人の横澤夏子が4日、都内で行われた「8月8日 笑いの日」開催発表会見に登場。自身の誕生日である20日に交際相手のダイキ君と結婚と報じられたことに、「したいなとは思っているが、何も準備してない。プロポーズもされてない」と、バースデー婚を否定した。

 イベントでは早速結婚について突っ込まれた横澤は「まだ(実家のある)新潟にも連れて行ってないし、両親からは『どういうこと?』と言われた」と、家族、親戚とも驚いていると告白。「親戚中てんやわんやです」と苦笑した。

 その後の囲み取材では、改めて20日のバースデー婚について質問され「したいなとは思っているけど、何も準備してない。プロポーズもされてない」と、気持ちだけは前向きも、具体的進展はまだないと説明。ダイキ君の両親にも「あいさつしていない」といい、妊娠も否定した。

 一部ではレギュラー出演しているフジテレビ系「バイキング」で生報告とも報じられたそれも今私の耳には入ってない」と否定していた。

 横澤は6月30日に行われたイベントで、先輩芸人の陣内智則が、フジテレビの松村未央アナの誕生日に婚姻届を提出した話題に触れ「ステキですよね~。憧れます」などとコメント。自身のバースデー婚については「(20日は)仏滅じゃないので、ぜひ」とダイキ君に猛アピールを繰り広げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス