小林麻耶 麻央さんのブログ読者に感謝「これからも訪れて」…死去後初めて更新

 フリーアナウンサーの小林麻耶が26日、妹の小林麻央さんを22日に亡くして後、初めてブログを更新した。麻耶は「私の絶対的な味方で、一番の理解者。そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません」「この現実を私は受け止めることができずにいます」と受け止められないことも明かした。その上で麻耶は麻央さんのブログに今後も訪れて欲しいとの思いを伝えた。

 麻耶は更新が途絶えていたことに「ご心配していただいたのにもかかわらず、今日までブログの更新できず、申し訳ありません」と謝罪。「6月22日 最愛の妹が旅立ちました。生まれた時から可愛くて可愛くて、どうしてこんなに妹が好きなんだろうと自分でも不思議に思ってしまうくらい心の底から大好きでした」と麻央さんへの深い愛をつづった。

 また、麻耶は「これまで妹が教えてくれた・・・当たり前のことなど何ひとつない日常の有り難さ 命の輝き、尊さ 愛に生きるということ ひとつひとつ噛み締めながら 妹がいない現実とともに生きていきたいと思います」と自身に言い聞かせた。

 麻央さんが闘病の模様をブログに克明につづったことに「妹は、ブログを始めたことで多くの方々と繋がらせていただき、たくさんの励まし、勇気、力をいただきました。 本当に本当に本当にありがとうございました。心から感謝しています」と麻央さんのブログ読者に感謝。

 「ブログの写真を楽しそうに撮る妹の姿が私は好きでした。これまで妹を応援してくだった皆様 妹が力強く前向きに生きた証のブログ、これからも時々訪れていただけたら幸いです」と今後も訪れて欲しいと伝え、「本当に本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス