結婚発表のNMB須藤 選挙初日ファンに「面白い未来みせる」「私に任せて」…ツッコミ殺到で炎上

 17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で20位に入ったNMB48・須藤凜々花(20)がステージで突然の結婚を発表して波紋が広がる中、ネット上では須藤が総選挙投票スタート時にファンに向けてツイッターに記した「面白い未来」「絶対に大丈夫」の文言にツッコミが入りまくっている。

 須藤は5月30日にツイッターで「総選挙の投票開始しましたっ!!」と呼びかけ、選挙公約的に「面白い未来はりりぽんに任せてくださいっ!!私に任せて下されば絶対に大丈夫ですっ!!」と記していた。以降、現在までこの投稿をツイッターの最上位に固定している。

 結果、約3万1000票を集めて20位に入ってのステージで、恋愛禁止のルールを飛び越えて結婚宣言。一般的には祝福されるべき発表だが、タイミングの悪さも手伝い、17日の結婚発表以降、このツイッター投稿に対してファンから厳しい批判コメントが相次いで炎上している。

 ネット上では「すごいオチだったな」「これはいけない」「見事なてのひらがえし」「第3者の立場から見れば、ある意味面白いんだけど…」「ちょっとファンに同情する」との意見も飛び交っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス