NMB48加藤夕夏 11位で初の暫定選抜入り「第9回AKB選抜総選挙」

 AKB48の49作目シングル(8月発売予定)の歌唱メンバーを決める「第8回選抜総選挙」(6月17日開票、沖縄・豊崎海浜公園美らSUNビーチ)の速報順位発表が31日、行われ、大阪・なんばのNMB48劇場で結果を見守っていたメンバーの加藤夕夏(19)が最高位となる11位で初の暫定選抜入りを果たした。加藤は「ファンの方が速報11位に連れてきてくれたのでもっと上を目指して本番でもランクインしたいと思います!」と喜びを爆発させた。

 加藤の名前が呼ばれると、会場は大歓声に包まれた。加藤は立ち上がって一礼し「ありがとうございます」と感無量の様子であいさつした。発表後、ファンに向けてコメントした加藤は「去年悔しい結果に終わって、今年コツコツやってきてそれを見てくれているファンの方がいてよかったな」と喜びをかみしめた。ファンからは大きな拍手で祝福された。

 また、NMBからは沖田彩華(21)が15位となり暫定選抜入りとなった。

 一方、NMBのエース・白間美瑠(19)は、19位と暫定選抜には届かなかった。ファンの悔しがる声も上がる中、「うれしいです。目標は神7と言っているので、本番は神7で名前を呼ばれたいと思っています」と前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス