坂上忍、宮里引退理由に絶句「スタジオ一瞬静まりかえった」

 俳優の坂上忍が29日、フジテレビ系「バイキング」で、宮里藍の引退会見について言及。引退理由を「モチベーションの維持の難しさ」としたことに「スタジオ、一瞬静まりかえりました」と、アスリートとしてあまりにもきまじめな理由に言葉を失った。

 番組では午後1時から、生中継で宮里の会見の様子を報じた。会見30分後にスタジオに画面は戻ったが、坂上は「本当に頭のいい方なんですね。お見事。分かりやすい」と宮里の受け答えに感心しきり。

 会見前から、坂上は引退理由を盛んに気にしており、結婚や故障といったことも引退を決意した1つの理由なのではと推測していたが、宮里の口から語られたのは「モチベーションの維持の難しさ」だった。

 これには坂上も驚いたようで「おめでたいことが理由なのか、もしかしたら怪我を抱えてらっしゃるのかと、単純に思ってしまうが、モチベーションの維持(が難しくなった)って…」と絶句し「スタジオ一瞬静まりかえりました」と、アスリートとして最も大事な部分が理由だったことに驚きを露わにした。

 ハイヒールモモコも「真面目。ビックリした。そんなこと(自分なら)絶対思わない。調子悪かったら客が悪いと思ってしまう。反省しました」とコメント。

 また坂上は会見について「特にテレビの方々は泣かせようという空気を、若干ぼくは感じ取ってしまったんですけど、まだ終わってないから、現役だからと淡々と質問に、誠意を持って答えていくのは見事だった」とも語り、宮里の会見を高く評価していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス