早見優 写真週刊誌でデート写真「撮り直し」を告白

 タレントの早見優(50)が24日放送のトークバラエティ「良かれと思って!」(フジテレビ系、水曜、後10時)に松本伊代(51)とともに出演。今から約25年前、写真週刊誌に激写された際、撮り直ししたことを明かした。

 当時、「25、6歳」だった早見。スーパーで恋人と買い物中に写真週刊誌「FOCUS」(現在は休刊)に激写された。FOCUS側は「写真がボケボケだったから、撮り直しをしたい」と所属事務所に交渉し、「悪いことは書かない」ことを条件に当時のマネジャーは了承。後日、表参道のアウトドアカフェを指定され、そこで「デートしてる風写真」を撮影したという。

 その時はカメラマンがどこにいるかは教えてもらえず、キョロキョロ。しかも、マネージャーから途中、電話が入り、「もっと仲良さそうにして」と注文されたことも明かし、「できるわけないよね。なんで撮り直ししなきゃいけないの、ってムッとしてるんだから」と苦笑いした。

 当時のFOCUSには「早見優 ホンキになって2カ月の恋」と見出しがつき、撮り直し写真とともに記事が掲載された。

 当時は“FF戦争”と呼ばれ、FOCUSとFRIDAYが激しいスクープ合戦を繰り広げていた時代。早見は「でもあったよね、撮り直し」と当時を振り返ると、伊代も「よく聞いた」と写真週刊誌の撮り直しについて証言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス