沙也加 結婚披露パーティー「本当に本当に感動」 すでに入籍も完了か

 結婚パーティーを終え、会場を後にする神田沙也加と村田充=都内(撮影・中田匡峻)
 神田沙也加と村田充の結婚披露宴に訪れた大地真央 
 ふなっしー来たなっしー!!
3枚

 女優の神田沙也加(30)と俳優の村田充(39)が13日、都内のレストランで、結婚パーティーを行った。神田が“もうひとりのママ”と慕う女優の大地真央(61)や2人が出会った舞台「ダンガンロンパ THE STAGE 2016」で共演した南海キャンディーズの山崎静代(38)、ふなっしーらが出席したが、母の松田聖子は姿を確認されなかった。2人はそれぞれのブログで、デイリースポーツ既報通りハワイでの挙式を報告した。

 新婚ハッピーオーラを友人たちにふりまいた。青のボーダーのトップスに黒の帽子というペアルックで、肩を組みながら会場入りした沙也加と村田は、パーティー中も、沙也加が白地にイチゴ柄ドレス、村田がダークスーツにイチゴ柄ネクタイとおそろいの衣装で、熱々ぶりを漂わせた。

 注目された聖子は姿を見せなかった。それでもしずちゃん、元AKB48の石田晴香(23)からふなっしーまで幅広い交友関係の出席者と幸せを分かち合った。大地は「幸せそうで、とてもすてきなパーティーでした」と“芸能界の娘”の門出を祝し、ふなっしーも「すごいきれいだったなっしー」と話した。

 祝宴に先駆け2人は、そろってブログを更新し、ハワイでの結婚式についてウエディングドレスとタキシードの2ショット、結婚指輪をはめた左手、ブーケなど、多数の写真を添えて報告した。

 沙也加は「新婚旅行も兼ねてハワイで結婚式をしてきました。これからの為に式はちゃんと挙げよう、という彼の考えに感謝」とつづった。「左手や結婚の証明書をみると村田沙也加になったんだなぁ、と思います」とも記しており、入籍も済ませたとみられる。

 ブーケの白ユリは村田のチョイスで、「花言葉は純潔です。ぼくは一生さやに貞操を守ると誓うから、さやもそうしてくれますか?」という言葉と共にひざまずいて渡された沙也加は、涙をこぼして受け取ったという。「憧れていたようなシチュエーションに、本当に本当に感動しました」と回想していた。

 会場を出る際も2人はペアルックで手をつないでいた。集まった50人以上の報道陣には無言を貫いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス