神田沙也加、ハワイでの挙式を報告「村田沙也加になったんだなぁ」

 4月に俳優の村田充=みつ=(39)との結婚を発表した女優の神田沙也加(30)が13日、自身のブログを更新し、「村田充さんと結婚をしました。」と、ハワイで挙式したことを報告した。

 オアフ島・ワイキキにある高級リゾートホテルで挙式したといい、純白のウエディング姿の写真もアップ。ドレスは「カタログを見た時から決めていた」そうで、「以前はロリータ、今もガーリーなお洋服がずっと好きなのに、意外や意外、こういう時のドレスはプリンセスみたいな上からブワッと膨らむシルエットは選びませんでした。子供の頃のわたしが知ったら驚くでしょう。(笑)」とつづった。

 ハワイでの挙式は村田の希望といい、「大好きな彼の希望で、新婚旅行も兼ねてハワイで結婚式をしてきました。これからの為に式はちゃんと挙げよう、という彼の考えに感謝、そして無事に実現できて本当に良かったです。ブーケは大輪の白ユリがメインのデザインでした。わたしは以前”Lily”という活動名だったこともあったので嬉しかった」と振り返った。

 ブーケのユリは村田が選んだといい、「充さんが『白いユリの花言葉は純潔です。ぼくは一生さやに貞操を守ると誓うから、さやもそうしてくれますか?ぼくと結婚してくれてありがとう。』と膝まづいて渡してくれて、その緊張した面持ちとまっすぐな言葉と、憧れていたようなシチュエーションに、本当に本当に感動しました。式直前だったので頑張りましたが、やはりどうしても少し涙が出てしまいました」などとのろけつつ、明かしていた。

 「式をして、エンゲージリングからマリッジリングになった事で気持ちが引き締まりました。左手や結婚の証明書を見ると村田沙也加になったんだなぁ、と思います」と気持ちを新たにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス