さんま 小倉優子の離婚「ゆうこりんが悪い」 以前から注意していたこととは…

 3月にカリスマ美容師と離婚したタレントの小倉優子が8日深夜に放送されたMBS「痛快!明石家電視台」(月曜、後11・58)に出演し、MCの明石家さんまから離婚をめぐって「ゆうこりんが悪いと思う」と指摘された。小倉は「私ですか!」と半笑いで驚いた。

 小倉には4歳と0歳の子供がおり、元夫の不倫が事実だと分かった時、「すぐに子供を連れて沖縄に行きました。東京にいると写真を撮られるので」と騒動勃発時を振り返った。

 さんまは「だんなさんは僕もよく知っている。とてもいい人」と述べた上で、「どっちが悪いかと言ったら、おれはゆうこりんが悪いと思う」とズバリ指摘。小倉は「私ですか!」と声を張り上げた。テロップでは「夫の不倫の原因はゆうこりんの新婚時代の浮かれた行動?」と流れた。

 さんまは「ゆうこりんには前から注意していた。10個やったっけ」と尋ね、小倉が元夫に、自分の好きなところを毎日毎日10個言わなければいけないというルールがあったことを指摘した。出演したお笑いコンビの次長課長ら男性陣は一様に驚いた。

 小倉は「寝る前にってことでやってたんですけど。新婚当時だけです。3、4カ月」と“大したことない”と言わんばかりの口調。しかし、男性陣からは「毎日?1カ月で300個や」とここでも驚きの声が上がった。

 小倉が「そういうストレスですかね?」と元夫が不倫に走った胸中に思いをはせると、さんまは「ストレス」と応じ、小倉はうなずいた。それに加え、小倉は元夫に、だれと食事に行ったかを教えてほしいと求めていたそうで、さんまは「そんなこといちいち言うの邪魔くさい」と元夫の心理を代弁。小倉は「いちいちですかね」と納得いかない表情を浮かべた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス