千秋 ココリコ田中離婚で余波「うるさいな」

 お笑いコンビ・ココリコの田中直樹(46)が2日、所属事務所を通じて報道各社にFAXを送信し、タレント・小日向しえ(37)との離婚を発表した。2人は2001年、テレビ番組「ココリコミラクルタイプ」での共演をきっかけに交際を開始し、2003年に結婚。04年に長男、08年に次男が誕生していた。このほど協議離婚が成立したという。2児の親権は田中が持つ。

 田中の相方、遠藤章造(45)の元妻でタレント・千秋(45)はこの日夜、ツイッターで「みんな、ココリコンココリコンうるさいな」とつぶやき。「ココリコ」田中の離婚で自身の名前も取りざたされたことを示唆しているとみられる。千秋は小日向とも交流がある。

 千秋と遠藤は、田中が結婚する1年前の02年に結婚し、03年に女児をもうけたが、07年に離婚。遠藤は15年12月に一般女性と再婚。千秋は16年3月にTBS局員との再婚を発表している。

 “ほのぼの家族”“仲良し夫婦”のイメージが強かった田中&小日向の離婚発表は、各方面に衝撃を与えた。フリーアナウンサーの宮根誠司は2日、読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、第一報を伝えた際、「ご夫婦で共演もありますし、どっちかっていうとおしどり夫婦って(イメージ)」「(相方の)遠藤章造の間違いじゃないの?!それなら驚かない」と驚きを隠せなかった。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス