ミタパン、中川議員に嫌悪感 “大人のおもちゃ”勘違いに「ばかばかしい」

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが20日、同局の「直撃LIVE グッディ!」で、女性問題を週刊新潮に報じられ経産政務官を辞任した中川俊直議員について「ばかばかしい」「こんなことをお伝えするのが情けない」と嫌悪感を丸出しにして吐き捨てた。

 番組では週刊新潮に愛人とのハワイ挙式や、SNSでのやりとりなどを報じられ、政務官を辞任した中川議員のスキャンダルについて特集。その中で、中川議員は愛人が自宅のリフォーム写真をフェイスブックにアップしたところ、中川議員がそこに写っていた工具を大人のおもちゃと勘違いしたことなども報じた。

 これにはスタジオも失笑。MCの高橋克実が「ミタパンに寄って下さい」とカメラに指示すると、嫌悪感丸出しの三田アナがアップに。首を横に振りながら「ばかばかしくて」「こんなことをお伝えしているのが情けない」と吐き捨てた。

 MCの安藤優子も「国会議員でしょ?」と中川氏の行動にあきれ果てると、ニュースを紹介していた立本信吾アナウンサーも「アナウンサーになって、こんな言葉を使うとは思いませんでした」と、“大人のおもちゃ”と言わざるを得なかった事態に困惑しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス