安藤優子「政務官ってそんなに暇なのか」 中川議員にあきれ果て…

 キャスターの安藤優子が20日、フジテレビ系「バイキング」と「直撃LIVE!グッディ」のリレータイムの中で、女性問題を週刊新潮に報じられ、経産政務官を辞任した中川俊直議員が頻繁にフェイスブックを更新していたことに「政務官ってそんなに暇なのか」とバッサリ切り捨てた。

 安藤は、週刊新潮が中川議員と愛人とのハワイ挙式の様子や、SNSでのやりとりなどを報じたことに「週刊誌報道が全て事実だとすれば、すごいマメに中川さんはフェイスブックをチェックしたり、愛人にメールを送ったりしている。しかもこれからプーチン大統領の会見に立ち会いますとか(つづっている)。政務官としての仕事はいつやってたんだと」とあきれ果てた。

 バイキングMCの坂上忍も「機密漏洩とは言いませんが、こういうことを普通にしゃべっちゃうっていうのが…。大問題だと思う」と安藤に同調すると、安藤も「政務官ってそんなに暇なんだと。率直に言って」と、あまりにも頻繁なSNS更新に苦笑い。

 すると高橋克実が「暇じゃないですよ。一年300日ものすごい忙しかったんです。いろんなことで」と、週刊新潮が、中川議員が年間300日愛人宅に居たと報じたことを皮肉っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス