浜ちゃん「ごぶごぶ」突然復活 3代目相棒の登場も示唆

 昨年3月に突然終了したダウンタウン・浜田雅功(53)の名物番組、MBS「ごぶごぶ」(関西ローカル)が、レギュラー放送で復活することが、18日深夜に放送されたSP版のラストで告知された。番組再開に伴い、次週25日に“3代目”の新相棒が登場するとみられる。

 同番組は浜田が07年から昨春まで9年間、地元・関西で出演していたレギュラー番組。07年から東野幸治(49)、14年からロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)を相棒に「五分五分」の立場で、街をぶら歩きする深夜バラエティーとして人気だったが、昨年3月29日の「放送10年目突入SP」の最後に、同局制作局長からのビデオメッセージで番組終了が通告され、浜田が「こんな終わらし方しよった」と苦笑し、あっさりラストを迎えていた。

 今回、4月11日と18日に浜田と田村のコンビで2週連続のSP版が放送され、ゲスト参戦した吉村洋文・大阪市長(41)を買い出しのパシリで走らせるなど、相変わらずのノリで街ぶらが進んだ後に、18日の番組ラストで「ごぶごぶ レギュラー復活!!」のテロップが表示された。

 「さらに 次週重大発表!!」として次週予告がスタート。浜田が冒頭で半笑いになり「えっ」と不思議そうな顔をするシーンが流れた後に、番組のステッカーが映し出された。これまで田村の顔写真があった部分が「?」で伏せられ、新相棒が登場することが示唆されていた。

 放送後、ネット上では番組復活を喜ぶ投稿が相次ぎ、新相棒について「東野復活」「淳でええやん」と求める声のほか、「岡村」「澤部」「後藤」と予想する向きや、伏せられた新相棒のシルエットから「笑福亭笑瓶」ではとの指摘も。

 同番組は、番組方針で番宣などは一切行わず、14年の相棒交代も、昨年の終了もすべて「突然」が慣例となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス