ジャニーズ一番の酒豪は東山 松岡、自他共に認める酒好きも白旗

 TOKIOの松岡昌宏(40)がテレビ東京の情報バラエティー番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(関東ローカル、4月8日開始、土曜深夜0・50)に出演することになり、このほど東京・門前仲町の人気もつ焼き店で会見。ジャニーズNo.1の酒豪に少年隊の東山紀之(50)を挙げ「酔ったのを見たことない」と証言した。番組では博多大吉(46)とともに居酒屋を飲み歩き、“酒やさかな”にうんちくを傾ける。

 自他共にアルコール好きを認める松岡が、自身を上回る“酒豪キング”にクールな印象の意外な名前を挙げた。

 番組のテーマに合わせ、下町の居酒屋で開かれた会見で、松岡は上機嫌。「赤ちょうちん、縄のれん、杉玉に弱いんですわ。どこでも1人で飛び込みます。全国どこでも。20年それをやって来ました」と飲んべえぶりを告白した。プライベートでも松岡と飲みに行くという大吉は「メチャクチャ酒強いですよ」と話した。

 その松岡が、ジャニーズで一番と認定したのは「東山(紀之)さん」。東山といえば1日に1000回以上の腹筋を行い、毎朝10キロ走るというストイックぶりで知られるが、テレビ朝日系ドラマシリーズ「必殺仕事人」で共演している松岡は、もう一つの顔を証言。「僕も強いと言われていますが、この松岡を作ってもらった感じです。酔ったの見たことない。ペースが変わらず、飲む時間も長いしブレない」と明かした。TOKIOでは意外にも「城島が強いです」という。

 番組には毎回女性ゲストが登場する。松岡は「多少エロい方がいいですね。お酒が入ることでしゃべってもらえるカテゴリーが増えれば。ふすま1枚抜けるような感じがいいですね。僕の方からも出るかも」と抱負を述べた。松岡は1月で不惑を迎えたが「40歳になってお酒を紹介できる番組に出演できてうれしいですね。自分が好きな場所、経験したことを胸を張っていえる。感慨深いです」としみじみと話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス