中居正広 鶴瓶を容赦なく“年寄り”扱い いじり倒し「この頃お前はほんまに」

 元SMAPの中居正広(44)が29日、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演し、同番組で共にMCを務める笑福亭鶴瓶(65)を年寄り扱いしていじりまくった。中居のMC力を認める鶴瓶は「お前はほんまに」と笑うしかなかった。

 同番組は来週から火曜日に引っ越すことから、番組オープニングで中居が「水曜日の放送は最後。なんか感傷的になったりします?」と鶴瓶に質問。鶴瓶が「そうやなあ」と答え始めると、中居は言い終わるのを待たずに「べーさんてそもそも、たそがれることあるんですか?」と遠慮無くツッコミを入れた。

 鶴瓶は笑いながら、「この頃お前はほんまにオレを『えらい年いきましたなあ』とか、『なんか腰曲がってんで』とか」と日頃から“お年寄り扱い”されることを不満げに訴えた。

 中居はさらに容赦せず、「歩いてるときにこういうふうに…」と腰を曲げて頼りなく歩くしぐさをし、鶴瓶の歩き方をまねた。中居はさらに「ゴルフの時もこうやって」と腰が定まらずふらついた感じでスイングするしぐさをし、鶴瓶をいじりまくった。

 鶴瓶はついに中居の肩を軽くたたいた。中居は「ほんとだよ。今度持って来ますよ、べーさんのゴルフスイング」と遠慮せず、鶴瓶は「ほんまやなあ」と降参気味に認めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス