薬丸裕英、V6・長野らに生情報番組の心得伝授「ネット拡散するけどメンタル強く」

「よじごじ」製作発表に出席した(左から)テレビ東京の大橋未歩アナウンサー、石塚英彦、上地雄輔、薬丸裕英、小泉孝太郎=テレビ東京社員食堂
生番組の心得を伝授した薬丸裕英=テレビ東京社員食堂
2枚

 タレントの薬丸裕英(51)が28日、テレビ東京社員食堂で、木曜MCを務める同局系新生活情報番組「よじごじDays」(月~金曜、後3・55)の制作発表に出席。生の情報番組に初挑戦する水曜MCのV6・長野博(44)らに生情報番組の心得を伝授した。

 新番組で健康情報を届ける薬丸は準備することについては、「足掛け20年、生放送をやってますので継続すればいいのかな」と余裕の表情を浮かべる。朝にスポーツジムに通うルーティンを公開しながら、「メンタルを強くすることですね。生放送はいろんな方が見ている。言ったことがそのまま届き、快く思わないこともある。(意見が)すぐにネットで拡散して駆け巡る。信念を曲げずスタイルを確立しつつ、心に笑顔を。あとで情報料、ちょーだい」と長野を始め、月曜MCのタレント・石塚英彦(55)、火曜MC・上地雄輔(37)、金曜MC・小泉孝太郎(38)にアドバイスを送った。

 薬丸は1996年から2014年までTBS系朝の生活情報番組「はなまるマーケット」に出演。同年3月からはテレビ東京系生活情報番組「なないろ日和!」(月~木曜、前9・28)と生出演を続けている。

 テレビ東京の夜番組はV6の井ノ原快彦(40)と共演する「出没!アド街ック天国」(土曜、後9・00)にも出演している。テレ東の朝から夜までコンプリートした薬丸は番組を通じて井ノ原と長野と対面したことから、「別番組で坂本君と! トニセン(20th Century)のコンプリートを目指しています。もう一番組お願いします」と懇願。V6の坂本昌行(45)との共演を望んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス