朝ドラヒロインバトンタッチ 芳根京子から有村架純に…有村は神戸ビーフに感激

芳根京子から神戸牛のプレゼントを受け取る有村架純(左)=渋谷・NHK(撮影・三好信也)
自身が収穫したお米と茨城県の産物を芳根京子にプレゼントする有村架純(左)=渋谷・NHK(撮影・三好信也)
互いに渡されたプレゼントを持って笑顔をみせるべっぴんさんの芳根京子(右)とひよっこの有村架純=渋谷・NHK(撮影・三好信也)
3枚

 4月1日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロイン・芳根京子(20)と、4月3日スタートの次作「ひよっこ」のヒロイン・有村架純(24)が23日、都内で、バトンタッチセレモニーを行った。

 朝ドラ恒例のイベントで、作品の舞台にちなんだプレゼント交換では、芳根が神戸ビーフを用意。有村は昨年9月のロケで自ら刈り取ったお米と、北茨城の名産品であるわら納豆、トマト、イチゴ、あんこうなど、“絶品詰め合わせ”を贈った。

 2キログラム分の高級ステーキ肉(値段非公表)を受け取った有村は、「まさかお肉をいただけるとは。スタミナがつきそうでうれしいです」と感謝して、「芳根さんがいっぱい頑張ってきたことを受け継いで、最後まで走り抜けたい」と決意を新たに。

 先輩として芳根は、「寝られるときに、たくさん寝てください。毎週90分の台本が来るのは、読む時間がなかったり、苦しい瞬間もあったんですけど、寝ないとダメだなって思ったので」と実体験を元に、アドバイスを授けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス