中居6年同棲愛…12歳下の振付師兼ダンサーと 事務所は肯定も否定もせず

 元SMAPの中居正広(44)が、AKB48グループの振り付けを担当する12歳下の美人ダンサー・武田舞香さん(32)と交際していることが15日、分かった。武田さんがSMAPの振り付け補助を担当したことで出会い、熱愛に発展。2人は6年以上にわたり、中居の自宅で同棲(せい)中という。“一生独身”をネタにし、笑いに変えていた中居だが、8月には45歳を迎える。SMAP解散を経て、心境に変化があっても不思議ではなく、近い将来の結婚の可能性もありそうだ。

 結婚あきらめ発言はカムフラージュだった!?中居に同棲中の女性の存在が浮上した。

 2人は、武田さんがSMAPの振り付けをサポートしたことで出会い、個人レッスンから仲を深めて交際を開始。中居の自宅での同棲は6年以上になるという。

 お相手の武田さんは6年前からAKBグループの振り付けを担当。ジャニーズのコンサート参加経験があり、歌手・安室奈美恵(39)や板野友美(25)のバックダンサーを務めた。15年後期のNHK連続ドラマ小説「あさが来た」の主題歌で、AKB48の楽曲「365日の紙飛行機」の振り付けも手掛けた。関係者が「メンバーやスタッフから人望が厚く信頼されている。しっかりした人」と語る気立ての良い女性だ。

 中居にとっては、2007年から08年にかけて交際が報じられた歌手・倖田來未(34)以来の熱愛報道。12年に報じられた豪州旅行の同伴女性も武田さんとみられる。

 中居は15年5月当時、「一緒に住まない。監視しない。近づかない」と結婚3箇条を明かし、周囲も結婚の可能性を「ゼロでは」と語るほどだった。ただ、昨年のSMAP解散騒動や今年1月中旬に肺炎、気管支炎、肝炎の疑いで入院した時期も武田さんに支えられたようだ。グループからソロ活動となり、結婚に対する考えが変化することも考えられるだけに、将来のゴールインも期待される。

 意中の人の存在が明らかになった中居はこの日、「第4回WBC」侍ジャパン公認サポートキャプテンとして、東京ドームで行われた日本対イスラエル戦に来場。豊富な知識で的確なコメントを発した。

 なお、所属するジャニーズ事務所は熱愛について「ノーコメントです」と肯定も否定もしなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス