小倉優子が離婚、妊娠中ゲス不倫夫と 直前に髪切り、3日に「スッキリ」縁切り

 タレントの小倉優子(33)が夫でヘアメークアーティストの菊地勲氏(46)と3日に離婚していたことが5日、分かった。昨年8月、夫の不倫発覚後に別居。たび重なる離婚報道の間にも夫婦で前向きに話し合いを続けたが、修復はできなかった。慰謝料はなく、小倉が2児の親権を持つ。この日、離婚後初仕事となる26日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)の収録に参加した小倉は、番組で離婚を報告し、独身としての再スタートを切った。

 夫の不倫騒動から7カ月、小倉が5年5カ月の結婚生活にピリオドを打った。

 今月3日に関係者が離婚届を提出。弁護士は立てずに夫婦で今後について話し合いを続けたが、やり直すことはできなかった。慰謝料はなく、親権は小倉が持つ。関係者は「別れても父であることは変わらないので、サポートはしていくのでは」と夫が今後も家族と会うことや養育費などで支援するとした。

 2人は交際3年を経て11年10月に結婚。「浮気は100%ない」と信頼を寄せたパートナーとの間に12年6月に第1子の長男が誕生、16年11月に次男を迎えて幸せな家庭を築いていくはずだった。

 だが、小倉が第2子妊娠中の昨年8月、夫と、自身の所属事務所の後輩タレントとの浮気が報じられ、状況は一変。小倉はブログで「凄くショック。主人に腹立たしい気持ちでいっぱい」と怒りをあらわに。相手の女性は所属事務所を解雇となった。

 その後、2人は別居。関係者は「(不倫は)離婚のきっかけの一つとしてありますが、いろいろなことがある中で前向きに話し合った結果」と説明したが、信頼が戻ることはなかった。

 離婚前日の2日には、ブログで4カ月ぶりに髪を切ったことを報告、「スッキリ」とつづっていた小倉。この日は離婚後初仕事となる「行列-」の収録で、自らの口で離婚したことを報告。心機一転、明るく再スタートを切っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス