指原莉乃、年収約3億報道をイジられ「ウソに決まってる」

 HKT48の指原莉乃が19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、番組では宗教団体「幸福の科学」への出家を宣言した女優・清水富美加についてコメントしたことがきっかけで、年収が推定で2億9500万円であると一部で報じられ、ネット上でも話題になっていることを、ダウンタウンの松本人志らから突っ込まれた。

 清水の振る舞いを「無責任」とする批判が芸能界で多い点を挙げながら指原は「私はそう思っていなくて、辞めるのってすごく難しいと思うんですよ。芸能界を」と弁護した。「今すぐ辞めたいとなった時にこういう方法しかないのかなと思いました」と思いやりもしたが、出家を表明して数日で告白本を発売したことには「でも本を出したのは早かったなと(思った)」と疑問を呈した。

 こうした意見を聞いていた松本は「ましてや、指原ほど年間3億ももらってないから」と指原の年収報道を意識した突っ込みを入れた。指原も「本当に本当に本当に余計な話はしないでください。うそに決まってるじゃないですか!」と反論したが、“年収いじり”は続いた。

 松本自身の例で、推定年収の報道が「そこまで大きく間違ってはなかったりする。倍ほど違うってことは僕の経験上あまりないので」と発言すると指原は「本当に余計ですよ!」と苦笑い。「そのぐらい(報道が)出るぐらい、自分の仕事以上には(報酬を)もらっているなと自分は感じているので、自分は一切辞めようとは思わないです」とまとめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス