ロンブー亮 ツイッター誤爆騒動で反省「気いつけます」

 ロンドンブーツ1号2号の田村亮が18日、レギュラーを務める関西テレビのトークバラエティー「おかべろ」(土曜、後2・24)に出演。ツイッターの誤爆騒動について「あまり(ツイッターを)触らんようにしてます」と反省を口にした。

 亮は1月21日、狩野英孝が淫行疑惑について会見した際、報道陣や一部の芸能事務所を批判するような感想を匿名でネット上に投稿。自身のツイッターと連動していたことから、匿名書き込みが発覚し、“誤爆”騒動となった。

 「おかべろ」は亮が飲食店の店主、ナインティナインの岡村隆史が常連という設定で、ゲストを招きトークなどを繰り広げるバラエティー。この日の放送は3週間ぶりの収録で、誤爆騒動後初めてだった。

 番組冒頭、岡村は「しばらく“お店”やってなかったから~。なんかあった?」と騒動を示唆しながら質問。亮が「はい」と苦笑いすると、「いろいろ話したいことあったけど、お店閉めてた?」と続けて質問。亮は「お店立てる心境やなかったんです」とイタタタ…とお腹をさすりながら心境を語った。

 亮は「ちょっとツイッター、誤爆ってやつです。何か(自分のツイッターと)連動してたみたいで。気いつけます。あまり触らんようにしてます。そういう心境やなかった」と猛省していた。

 ロンブーの事務所の先輩、ダウンタウンの松本人志は今月12日のフジテレビ系「ワイドナショー」で、「ロンブーの亮くんみたいな人はSNSをやめるべき」とアドバイスしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス