エビ中メンバーが松野莉奈さんへの思いつづる【ブログ全文】

 人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(享年18)が8日に急逝したことを受け、残されたメンバー7人とマネジャーが14日、死去後初めてブログを更新。胸中をつづった。【以下、メンバー7人のコメント全文】

 大切なメンバーであり友人であり妹のような存在の松野莉奈が亡くなりました。あまりにも早く突然のお別れに心に大きく空白ができてしまった感覚です。

 初めて会った時から私より背が高くて年相応に見えない、莉奈話し出すと無邪気で子供そのものな女の子純粋で、すぐ泣いてしまうから大きな妹ができたような気持ちでしたが、私がボロボロになった時最初に手を差し伸べてくれたのはいつも莉奈でした。松野莉奈は私に手を取り合って支え合うことを教えてくれました。私立恵比寿中学は手を取り合えるグループだと思っています。これからは彼女の想いと共に7人、手を取り合って歩いていきます。

りななん、エビ中を愛してくれてありがとう

 りななんのお父さん、お母さん 莉奈と出会わせてくれてありがとうございました

 エビ中ファミリーのみなさん今は一緒に涙を流しましょう そしたらまた一緒に笑いましょうね。

 (出席番号3番 真山りか)

 皆様ご心配おかけしております。2月8日に私たちの大切なメンバー松野莉奈が旅立ちました。まだ信じられません。こういったことが初めてのことなのでなかなか理解することができないというのが正直な思いです。

 りなに何度か会いに行き、見送ることもできました。とても安らかな表情をしていて安心しました。私自身は、今はまだ苦しいです。悲しいし寂しい。でも不思議なんです。りなとの思い出を振り返っている時が一番自分の気持ちが楽になるんです。それは、私の中でりなと過ごした1日1日がすごく楽しい時間だったからです。

 松野は本当にたくさんの人に愛されています。私も松野のこと愛しています。照れくさくてなかなか言えなかったけど、好きで好きでどうしようもないです。だって私にとって大切な仲間だから。大親友だから。なんでも素直に言えてありのままを見せることのできる存在だから。私はりなに甘えてばかりでした。そんな私を大きな心で受け止めてくれたりなには感謝の気持ちでいっぱいです!その反面、私はりなに楽しい思い出をあげれたのかな?私との思い出は、良いものだけじゃなく辛いこともあったのかな?りなにとって私は苦い存在だったのかな?なんてネガティヴに考えてしまうのです。そんな発言りなが悲しむってわかってるのになんだか自分の気持ちがわからないです。

 ごめんなさい。普段はなんでも話せる私のはずなのに私でさえ自分が話したいことがよくわからない。ただ絶対言えることは皆様と一緒でりなを愛してるということと、りなが残してくれた思い出や教えてくれたことを大切していきたい!ということです。最強の8人!!気持ちはりなと一緒に前を向いてエビ中は未来に進みます!りなが心配しないように、自分を見失わず、自分を信じて突き進みます!!今はまだ100%前を向けないかもしれません。私の姿や発言でみなさんを嫌な気持ちにさせてしまうこともあるかもしれません。素直にまだ自信ないです。でも少しずつ少しずつ。みなさんと楽しい時間が共有できますように…待っててください!!!

 (出席番号5番 安本彩花)

 ここに書くと全部本当なんだと決めてしまうようで…正直、信じたくないです。受け入れるのにはまだまだ時間がかかりそうです。

 お休みだった7日の夜おにぎりを2個食べたときいて安心してたら「結局おにぎりは3個食べました」って連絡がきて「明日は5個食べよう」と返しましたその後みんなで大騒ぎしてふざけた楽しい動画を送ってみたら「久々にみた笑い過ぎてえくぼが取れそう」って返してくれましたまた何か送ったら返してくれそうな気がしてます

 どこからどこまでもかわいすぎるくらいにかわいいかわいい女の子。透き通るくらいに真っ白なあの手に触れられないのが寂しくて寂しくて仕方ないです。伝えてなかったものいっぱいあるのになありななん、ありがとう。だいすき。ほんとに、だいすき。

 (ぁぃぁぃ)=出席番号6番 廣田あいか

 どう言葉で表して良いのか分からず、こんなに辛いブログはありません。

 りな。エビ中に一緒に入って約7年。ずっと隣にいて、何気ないことで笑って、そんな日々が当たり前に続くと思っていました。

 当たり前が当たり前で無くなること。初めは心にぽっかりと穴が空いたような気がして、お家に帰ってきたそっと目を閉じたりなに会わせて頂いた時も、悪い夢か何かを見ているのではないかと、現実を受け入れることが出来なかったし、受け入れたくないと思う自分がいました。

 ある方が、告別式の時に、私とひなたの間に来てこう教えてくれました。「伝えるかずっと悩んでたけれど、りなはここに居るんだよ。みんなにありがとうって言ってるよ。」その言葉を聞いた時は、本当に涙が止まりませんでした。

 さいごのさいごまで、りなはエビ中の、いつもの出席番号の位置で、そばにいてくれた。エビ中を愛してくれていた。

 りな、これからも凛としたお花の様に、私達、そしてエビ中ファミリーの皆さんの心の中で、美しく生き続けてください。そして、りなを大切に大切に育て、守ってくださった御両親を、今度はりなが守ってください。まだまだ伝えたい思いは山ほどあるけれど、そっと心にしまいたい思います。「りなの分もこれからも頑張ってね。」と言われた御両親のお言葉を胸に、今後とも思いは8人で、私立恵比寿中学頑張ります。

 まだまだすっと前を向くことはできませんが、ファミリーの皆様の支えが、メンバーの励みになっていると思います。今後とも応援宜しくお願いします。 (出席番号7番 星名美怜)

 突然のことで、今でも信じられない気持ちです。

 いつも隣にりながいてくれて、2人で仕事をすることも多かったです。以前、番組でりなと観覧車に乗った時「エビ中に戻ってこれるかとても不安だった」とりなに話すと「ひなたがいなかったらエビ中じゃないでしょ」と当たり前のように言ってくれました。とても嬉しかった。今はそのまま「りながいなかったらエビ中じゃないんだよ」ってりなに伝えたいです。

 一生 一緒  いいっしょ?

 そろそろくるぞ

 盆栽ガール

 2人で歌わせてもらった曲は3曲もあります。キャンペーンで一緒になることも多かったし番組もやらせていただいたし出席番号も自己紹介もいつもりなが隣にいてくれました。

 7人になったけれど私の隣にはずっと松野莉奈がいます。そして心は8人のエビ中です。前に進まないとりなに叱られる気がするのでこれからも一緒に笑って一緒に泣こうとおもいます。私はひなた。青い空があるから生きていける。私はずっとひなたでまつの。ひなたとまつの。

 (出席番号10番 柏木ひなた)

 りななんと最後に会ってきて、ありがとうってたくさん伝えてきました。頭の中では現実なんだとわかっているのに明日も明後日もずっと会えるじゃないか、メールを送ったら返信が来るんじゃないかと思ってしまいます。

 りななんが私に心を開いてくれるまで長かったなぁ 今はお互いをいじったりいじられたりしてたんですよツインタワーってりななんと私は呼ばれてました 私はそれがとっても嬉しかったなぁ

 最後にお別れする前にお顔を見たとき、本当に綺麗でした

 いつもすごくありえないくらい綺麗なりななん

 一生懸命でがんばり屋さんで美しくて、でもちょっとおっちょこちょいで なんでもおいしそうに食べるから私も食べたくなっちゃうし

 お父さん、お母さん、ジャスミンの家族話はいつも楽しそうに教えてくれてとってもほっこりします

 ファミリーのみなさんやメンバー、スタッフさんの事 エビ中の事が大好きなりななんそんなりななんが大好きですりななんに出会えて本当に良かった 本当に本当にありがとう

 ファミリーのみなさんもとても辛いし、寂しいかもしれませんが りななんは私達の事も、ファミリーさんの事も見てくれるから 一緒に乗り越えていきたいですみんなで頑張りたいりななんの分もりななんはエビ中だし、永遠にアイドルでみなさんの心の中で生き続けると思います

 (出席番号11番小林歌穂)

 この気持ちをどう書いたらいいのか。でも、自分の気持ちだから、それぞれの思いだから、自分なりに書きます。

 大切なメンバーであり、憧れのモデルさん。今もこれからもずっと変わらないよ。りななん、大好きだよ!大好き、大好き、大好きだから!思い出すこと全部、楽しい事。楽しい事しかない。みんなに、たくさんの思い出ありがとう。心からご冥福をお祈りします。

 そして、いつも応援してくださるエビ中ファミリーの皆様へ。私立恵比寿中学をこれからもよろしくお願いします。思いを話せる場所ここだけじゃないし、皆さんが笑顔になって笑っちゃうような、りななんの可愛くて面白い話、メンバーたくさんあるので話したいです。皆さんもメンバーに負けないくらいたくさんの出来事あると思うのでいつか聴かせてください。

 (出席番号12番中山莉子)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス