上田まりえ 結婚幸せ報告 祝福に「ありがとうございます」

 デイリースポーツにコラム「ど直球」を連載中の元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(30)が14日、都内で行われた鳥取県中部地震“福興”イベントにゲストで登場し、改めて社会人野球・トヨタ自動車の竹内大助投手(26)と結婚したと報告した。

 上田は鳥取県境港市出身で2014年から「とっとりふるさと大使」を務めている。イベントの終盤に司会者から「結婚おめでとうございます」と切り出されると、上田は「ありがとうございます。ついに結婚しました。昔つきあっていて、一度別れた人と結婚したんですが、出会って7年、つきあっている時に一度、唯一実家に連れていったのも彼なんです。今回も結婚直前の年末に一緒に鳥取へ行きました」と喜びいっぱいでまくし立てた。

 2月1日に竹内投手が住んでいる愛知県豊田市内で婚姻届を提出しており、上田はせっかくのバレンタインデーも「別居婚なので(チョコは)渡せないんです」と代わりに平井伸治知事(55)らにプレゼント。そのお返しに同知事から同県北栄町の北条ワイン醸造所の「トットリSKY~Essor(エソール)~」が贈られた。

 このワインは昨年10月の鳥取中部地震で割れなかった幸運のスパークリングワイン。同知事から「結婚おめでとうございます。エソールはフランス語で飛躍を意味します。お二人の仲がますますよくなりますように」と言葉を贈ると、上田は「ありがとうございます。いつまでも割れない夫婦でいられるよう頑張ります」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス