高畑充希 生歌唱で「間違えちゃった」

「デイ・ドリーム・ビリーバー」を披露する高畑充希(撮影・佐々木彰尚)
ラジオの公開収録に登場した(左から)杉山セリナ、高畑充希、満島真之介=東京・内幸町(撮影・佐々木彰尚)
2枚

 女優・高畑充希(25)が29日、都内で行われたJ-WAVE「AVALON」(月~木、後10・00)の公開収録に出席し、ヒロインの声優を務めたアニメ映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」(3月18日公開)の主題歌「デイ・ドリーム・ビリーバー」を生披露した。約40人の観客の前で熱唱した高畑は、歌い終わると「ドキドキした。最後間違えちゃった」と照れ笑いした。

 トークでは、神山健治監督たっての願いで映画のヒロイン・森川ココネとして同曲を歌ったことを告白。当初は主題歌を歌うことに違和感があったが「監督に『役として歌って』と言われて、ココネの心境と歌詞がリンクしたんです。母親に向けたラブレターのようにも思えます」と振り返った。

 この日はココネの幼なじみ・モリオの声を担当し、同番組のナビゲーターも務める俳優・満島真之介(27)も出席。最前列で高畑の歌を聴き、「やっぱいいですね」と大満足だった。収録の模様は2月22日に放送される。

 「デイ-」は1967年に発売されたモンキーズの楽曲で、89年にザ・タイマーズが日本語でカバーした。高畑が森川ココネ名義で歌うのはザ・タイマーズのバージョンで、歌詞は忌野清志郎さん“似”のボーカル・ZERRYが手がけたもの。「夢」「去った人への想い」というモチーフが映画にぴったりだったことから、神山監督が主題歌に推したという。2月24日に配信がスタートする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス