三浦大知 初代々木で仮面ライダーエグゼイドとコラボ KREVAも来た 

 歌手の三浦大知(29)が22日、東京・国立代々木第一体育館で、全国ツアー「DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE)PLAY FINAL」の最終公演を行った。

 三浦にとっては、同所で初のライブ。自身過去最多となる1万2000人分のチケットは、発売開始からわずか1分足らずで完売した。また、13thシングル「Right Now」のダンスリハーサルを収録した映像は、動画投稿サイト「YouTube」での再生回数が540万回を超えるなど、人気が爆発的に増加している。

 ステージでは、18日発売の新曲「EXCITE」など26曲を熱唱し、会場を興奮の渦に巻き込んだ。同曲は発売初週のオリコン週間ランキングで1位を獲得することが確実な状況。97年8月にユニット「Folder」のメンバーとしてデビューして以来、20年目での悲願達成となる。

 同曲はテレビ朝日系「仮面ライダーエグゼイド」(日曜、前8・00)の主題歌となっており、主人公のエグゼイドがライブに登場。ステージ上でコラボを披露し、「こうやって音楽をやっていたら、なんとヒーローの主題歌まで歌えるのかと、ありがたく思っています」とハイテンションで話した。

 その他にも、互いの作品に参加し合うなど、親交の深い歌手のKREVA(40)や、世界トップレベルのダンサー軍団ともコラボ。さらに3月22日にアルバム「HIT」を発売することを発表し、収録曲の「Hang In There」を初披露するなど、最後まで多彩な演出でファンを魅了し続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス