西川史子、療養中の合コンを釈明「快気祝いだった」

 女医でタレントの西川史子が22日、レギュラーコメンテーターを務めるTBSテレビ「サンデージャポン」(日曜、前9時54分)で、昨年末に東京・赤坂の高級和食店で会社経営の男性らと会食した1次会のことや、その後の2次会での会話が一部週刊誌で報じられたことについて、「合っています」と事実関係を認めた。

 西川は昨年12月に急性胃腸炎のため入院。その間の「サンジャポ」を欠席し、今年1月8日の放送から復帰した。番組では西川が男性経営者らとの会食や「ダメ出し合コン反省会」と報じられた女性だけでの2次会が療養期間中だった12月22日に行われたことを認めると、MCの爆笑問題・田中裕二は「われわれやスタッフが心配している最中」と指摘。西川は「でも快気祝いで(赤坂へは)実家から行ったが、ちょっと羽目を外した」と釈明した。田中が「赤坂だったらサンジャポ(のTBS)に来れたのでは?」と追い打ちを掛けられると、「行きたいと言ったら、やめろと言われた」と加えた。

 報道では会食当夜に毛皮のコートに髪を固めてきた西川の写真も掲載され、1次会での男性陣に対する不満を漏らした2次会での会話内容も報じられたが、「メッチャクチャ合ってる。私は体調を崩してお茶を飲んでいた。大きな声でしゃべってないのに」と、当時の様子を振り返った。

 相手男性とのその後の進展について問われると、西川は「ないです」と即答。バリバリに固めた髪をかきむしりながら帰途についたと報じられた点については、「何だったのよ」という不満の表れだったとも語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス