神木隆之介「君の名は。」は誇り 自身もDVD予約

「君の名は。」への思いを語った神木隆之介=東京・HMV&BOOKS TOKYO
「君の名は。」への思いを語った神木隆之介=東京・HMV&BOOKS TOKYO
「君の名は。」への思いを語った神木隆之介=東京・HMV&BOOKS TOKYO
3枚

 俳優の神木隆之介が22日、都内で、写真集&DVDブック「Sincérité(サンセリテ)」のお渡し会イベントを行い、昨年8月公開のアニメ映画「君の名は。」への思いを口にした。

 興業収入194億円を突破と大ヒットを記録した映画で主人公の声を担当。作品は今月13日から全国のIMAX対応シアターでの上映も始まった。友人から「もう一回、見に行くわ」と声をかけられたといい、年を明けても続く反響を喜んだ。

 新海誠監督(43)が手がけた大ヒット作に関われたことに、「新海監督おめでとうございますという気持ち。携われたのが幸せ。誇りに思いますね」と感謝した。自身も「君の名は。」は何度でも見たい作品で「僕もIMAXで見に行かなきゃ。DVDも予約して買います。監督の次の作品を楽しみにしています」と胸を弾ませた。

 今後も声優は続けたいといい、「機会があったら、声の仕事はやらせていただいきたい。表現の仕方も違い、毎回、勉強させていただいている」と次回声優作にも意欲。俳優業では、「社会人1~2年目の役をやってみたい。スーツを着てお勤めしている役はないかも」と新入社員役に期待した。

 「サンセリテ」はフランス語で真実・真心を意味しており、神木の本当の姿に迫った。撮影は熱望していたパリやバルセロナで行った。発売日21日の仙台を皮切りに2月11日まで、異例のお渡し日本縦断ツアーを7都市で開催している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス