渡辺謙 糸井効果で虎Vや 夏場の“独走”も予言 大補強の巨人にはチクリ

 俳優・渡辺謙(57)が20日、都内で行われた所属事務所「ケイダッシュ」の新年会に、堺正章(70)、高橋克典(52)らと出席した。

 熱烈虎党として、2年目を迎える金本阪神を「去年以上に期待しないといけない。いいスタートを切ってもらえたら」と激励し、12年ぶりVへのキーマンに、FA入団した糸井嘉男選手を指名した。

 入団が発表された当日には、デイリースポーツの記者に向けたこん身のガッツポーズで歓迎していたが、「糸井君がどう起用され、どう活躍するか。触発されるチームメートにも期待したいです」と、カンフル剤としての役割を熱望した。

 ライバルの巨人も大型補強に成功したが、「チームはバランスだから。手を替え品を替えで選手を出せるのは脅威でも、チームがまとまっていくにはどうなのかな」とチクリ。「ひとのチームを気にしてもしょうがない。ウチのチームが全員でひとつの目標を持てるかどうか。監督、コーチにはうまくそういうムードを作ってほしい」と一致団結をリクエストして、「秋には歓喜?夏ぐらいには(優勝へ)盛り上がってるよ」と“糸井効果”によるVを予言した。

 また、21日未明に米大統領に就任するドナルド・トランプ氏には「後悔の4年間にならないことを祈るのみ」と苦笑。同じ年の堺は「70歳で健康に留意しているようでもなく、やりたい放題でも、目標があるのは見習うところ」と刺激を受けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス