松下奈緒 カンバーバッチは「守ってあげたい」「歩くだけで格好いい」

 女優・松下奈緒(31)が20日、大阪市内で、日本語版で声優を務めた映画「ドクター・ストレンジ」(27日公開)の取材会を開いた。

 同映画は、魔術の力を手に入れたヒーローで、上から目線の天才外科医ドクター・ストレンジの活躍が描かれ、松下は主人公が唯一心を許す女医の吹き替え声優を担当した。

 主演の英俳優ベネディクト・カンバーバッチの印象を聞かれると松下は「海外ドラマ『シャーロック』のイメージが強いですが、今回の作品では色っぽい感じがして、自己中心的だけど、どこか守ってあげたい。上品で、歩くだけでも格好いい。笑わない感じが、女性にはたまらないのではないでしょうか」と力説した。

 今回が初の声優挑戦で「とても難しかったです。外国人の俳優さんが演じているところに、自分の声をのせる作業だったので、その感覚がなかなか掴めませんでした」と振り返った。完成した作品を見ても「緊張して、最初は全然自分の声が耳に入ってこなかった」という。

 作品について「『ドクター・ストレンジ』というキャラクターは、他のマーベルのキャラクターとはまた違う魅力がありますよね。ヒーローが1人っていう設定が良いと思います」と感想。普段、映画を見るときはと聞かれると「吹替派です」と返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス