宮根誠司 狩野英孝をトップニュースで 「淫行疑惑。慎重にならざるを得ない」

 お笑いタレントの狩野英孝(34)の淫行疑惑が報じられた20日、フリーアナウンサーの宮根誠司がキャスターを務める読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」でもトップニュースで伝えた。

 宮根アナは冒頭で「まずは、衝撃の6股報道から1年。狩野英孝さんにまたもスキャンダルなんですが、今日発売のフライデーが狩野英孝さんの淫行疑惑を報じています」として写真週刊誌フライデーの内容を伝えた。番組では、狩野が17歳の女子高校生と半同棲状態にあったことや、狩野は女子高生から当初22歳と聞かされていたことなどを伝えた。

 宮根アナは「今回は淫行疑惑。慎重にならざるを得ない」とし、コメンテーターとして出演したガダルカナル・タカに「狩野英孝さんて人は天然のところがあるので、22歳と思っていたというのは嘘じゃないかもしれないですね」とコメントを求めた。

 タカは「女の子と付き合う時に年齢確認というのはしそうでしないですからね」と狩野に同情的に話し、「これからは若い子と付き合う人はちゃんと年齢確認しないとと思いますね」と述べた。

 その後、番組は狩野の過去のトラブルを詳細に報じ、宮根アナは「一刻も早く会見したほうがいいですね」と再びタカにコメントを求め、タカは「正直にしっかり言って、それで事務所が謹慎と判断するならしてもいいし、周囲が納得することを伝えて欲しい」と狩野に誠実な対応を求めた。宮根アナは「会見を待ちたいと思います」として次の話題に移った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス