MBSが65周年企画で明石家さんま特番 明石家電視台人気企画で

会見したMBSの三村景一社長=大阪市内
タレントの明石家さんま
2枚

 MBSの三村景一社長(62)が19日、大阪市内で新春会見を行い、4月からの開局65周年企画として、特番2本(関西ローカル)を放送すると発表した。うち1本は、タレント・明石家さんま(61)が司会のトークバラエティーとなる。

 同局の人気バラエティー「痛快!明石家電視台」(月曜、後11・58)内のコーナー「実際どうなん!?」を単独番組として独立させ、関西のテレビ番組の実情についてトークを展開するという。同局の番組にレギュラー出演するタレントを多数、パネリストとして招く予定。

 三村社長は「ラジオの『MBSヤングタウン』を約40年、『明石家電視台』を1990年からやってくれているさんまさんに、ぜひ番組をしていただきたかった」と説明。さんま自身も「明石家電視台の面白い企画で、65周年につながるならいいやろ」と引き受けたという。持ち前のマシンガントークで、地元・関西を盛り上げることになりそうだ。放送日は未定。

 もう1本は関西の芸術にスポットを当てた、視聴者参加型の特番「アートの日」を3月後半の土曜昼に公開生放送する予定。関ジャニ∞の丸山隆平(33)、お笑いコンビ・フットボールアワーらが出演し、プロジェクションマッピングなど、大阪の街と人を題材にした芸術にスポットを当てるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス