的場浩司「休煙」を告白 ヘビースモーカーが決意

 自他共に認めるヘビースモーカーである俳優・的場浩司(47)が18日、ブログを更新し、昨年大晦日から、禁煙ならぬ「休煙」を始めたことを告白した。

 的場はこの日、「休煙」と題してブログを更新。「去年の12月31日より休煙しています…」とタバコを断っていることを明かし、「禁煙て言うとストレスたまりそうなんで…『いつでも吸えるけど今は吸わない…』緩めに決めています…」と「休煙」という言葉を選んだ理由も説明した。

 ブログでは「タバコとの付き合い長いからなぁ」と振り返り、「朝、目を覚ましたらタバコ…メシ食ってタバコ…コーヒー飲んでタバコ…台本読んでタバコ…芝居してタバコ…ハンドル握ってタバコ…寝る前にタバコ…常にポケットにはタバコとライターが入ってました…」とヘビースモーカーだったことを告白。「キツイ」「そりゃ簡単にお別れできるわけがありません…」「1週間位…夜中に猛烈にタバコが吸いたくて目が覚めました…今だって正直に言えば…吸いてーな…」と禁煙のつらさをつづった。

 特に台本を読んでいる時、目の前にタバコ吸ってる人がいる時、毎食後…がつらいそうで、最近はガムをかみ、アメをなめながら、必死で「休煙」に励んでいることを明かした。

 的場は「芝居以外で一年吸わんかったら… 胸はって『俺、禁煙始めた!』って報告します…」と1年後に「禁煙」と言えるよう、努力することを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス