AAA伊藤、結婚妊娠卒業 衝撃の“トリプル発表”ライブ欠席 ツアー中止

 男女混成の7人組・AAAの伊藤千晃(30)が12日、40代の一般男性との結婚と妊娠を発表した。現在、妊娠3カ月で、夏頃に出産予定。グループは3月末で卒業することになり、「AAAとして過ごした時間は私にとって人生最高の時間で、メンバーやファンの皆さんと作った想い出は一生忘れることのない私の宝物です」と在籍12年間を総括した。

 結婚、妊娠、卒業-2日前に30歳の誕生日を迎えたばかりの伊藤が、衝撃の“トリプル発表”だ。関係者によると、お相手は俳優・浅野忠信似の40代実業家。共通の知人を介して知り合い、昨年6月に恋人関係へと発展した。約半年間の交際を経て、昨年12月に婚姻届を提出し、既に同居しているという。

 伊藤は母になる喜びを「この命の存在を知ったとき、今までにはない幸せや喜びを感じ、大切に大切に育てていきたいと思いました」とかみしめ、決断を支持してくれたメンバーへの感謝も添えた。

 他の6人は連名で「共に過ごして進んできた千晃の気持ちを尊重したいと思っています」と惜別エール。AAAのメンバー脱退は、ブレーク前だった07年の後藤友香里(28)以来10年ぶりとなる。

 7人体制でのラスト作はシングル「MAGIC」(2月8日発売)とアルバム「WAY OF GLORY」(2月22日発売)。伊藤は3月末まで体調を考慮しつつテレビ出演などをこなすが、唯一決まっていたAAAのライブ「LIVE SDD 2017」(2月19日・大阪城ホール)は出演を見送り、6人でのステージとなる。3月に控えていたもう1人の女性メンバー・宇野実彩子(30)とのユニット「MisaChia」の初ツアーは中止となった。

 昨年デビュー11周年にして初の東京ドーム公演を実現させるなど、人気・実力共に着実にステップアップしてきたAAAだが、“紅二点”のうちの1人との別れという、大きな転機を迎える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス