麻央のブログに読者から感謝の言葉 今まで気づかなかったことに気づかせられた

 乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が9日に日本テレビ系で放送された「市川海老蔵に、ござります」に出演し、家族で支え合っていることを視聴者に伝えた。麻央のブログには読者からの感動と共感の声が続々と寄せられ、「今まで気づかなかったことに気づかせてもらった」など感謝の言葉も散見された。

 麻央は9日にテレビ出演した際、病気になって得たものとして「主人が、前言っていたときに理解できなかった考え方とかを、少し理解できる、というか、想像できるようになってきた部分があって」と話していた。「そう思うと、病気をする前よりちょっといいパートナーに…。もし私がこの病気を乗り越えて、今私なりにある試練っていうものを乗り越えられた時に…、病気をする前よりも…、ちょっといいパートナーになれるんじゃないかな、っていう」などと夫婦の絆についてインタビューに答えていた。

 麻央のブログコメント欄には3000件を超える投稿があり、「見事な家族愛、完璧過ぎるほどの夫婦愛に感動!麻央さんの祈りが神さまに届きますように」「本当に素晴らしいご家族で、素晴らしい歌舞伎役者さんで、素晴らしい奥様だなと心から思いました」「一緒に神さまにお願いしています、ずっと。麻央さんが病気を乗り越えて、海老蔵さんのパートナーとして、そして2人のお子さんのお母様として活躍されることを」などの声が続々寄せられた。

 また、麻央の言葉によって日頃、気づかなかったことに気づいた読者もおり、「私は海老蔵さんのようなやさしく思いやりのある主人とかわいい子供がいるのに、当たり前になりすぎていて、時には感謝できず、不満を抱えている時もありました。不満を抱くより、感謝する気持ちを大切に生きたいと思いました。気づかせて頂けてありがとうございます」と感謝の言葉を送っていた。

 麻央と同じ病をかかえ闘病している女性からの投稿もあり、「私も乳ガンという病気になって、闘病生活が始まって、初めて、食べることの大切さを知りました。何より、美味しく食べられることがどれほど幸せなことか」と、ここでも日常の生活の幸せを訴える声が見られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス