中居、禁断?の音痴ネタで大暴れ

 元SMAPの中居正広(44)が、7日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!新春大仰天SP」にサプライズ出演した。楽屋で着替え中にナインティナインにパンツ丸出しの状態で引っ張り出されるなどイジり倒され、自身も禁断?の音痴ネタで応戦する一幕もあった。

 番組冒頭から密かにニワトリの着ぐるみに入り全コーナーに登場。氷水プールにはめられ、オバチャン集団に踏まれ…あまりに芸人ぽい動きをみせたため、番組の最後には正体が極楽とんぼ・山本圭壱だと疑われ、加藤浩次に積み上げられた一斗缶の山に投げ飛ばされると、着ぐるみの頭が外れ、中から憮然とした中居の顔がのぞいた。

 中居は「おめーら!収録、長げえんだよ!」とブチ切れ。ナイナイらが人気デュオ・ゆずとの新曲歌唱に加わるよう要求すると「時間ない!」と楽屋に引き上げたが、着替え中にパンツ丸出しの状態で引っ張り出された。

 ゆずとは地元の先輩・後輩の関係だといい、中居は「あれ、虹!虹歌って」とねだり、一緒に歌唱をはじめると「ごええてぇ~ごええてえ~♪」と音程を外して歌い、共演者をズッコケさせた。

 加藤から「コメディーの力あるねえ」と振られると「機会あれば、そりゃ歌うよ」と中居。

 ただ矢部から、昨年末の「SMAP×SMAP」でのラスト歌唱を「感動的やったんやけど、皆忘れてるんですけど、歌、ヘタ」と突っ込まれると、「あの日、一番当てにいったんだよ!今までで一番、繊細に当てに行ったけど、ひとっつも当たんなかった」と笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス