【紅白】紅組が連勝 嵐・相葉の涙実らず…

 「第67回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)

 紅組が昨年に続く連勝を収めた。

 今年はゲストにタモリやマツコ・デラックスを起用し、また映画「シン・ゴジラ」とも大きくコラボ。X JAPANや総合司会の武田真一アナウンサーも巻き込み、数々の“寸劇”を展開するなど、バラエティー色の極めて強い紅白となった。

 その中で、司会&大トリという、白組では初、紅白全体でも美空ひばりさん以来46年ぶり2人目の大役を果たした嵐・相葉雅紀は、「夢は、人が前を向いて生きるために絶対に欠かせないものです。僕たち5人の歌で届ける夢が、皆さんの心に届いて、明日の力になりますように」と力強い言葉で“主役”としての存在感をアピール。それでも、歌唱前からすでに目を赤くし、感極まった様子。歌唱中にはこらえきれず涙をこぼした。

 視聴者投票や会場のファンによる投票では白組が優勢。トータル15票のうち、4票をまず獲得した。相葉の涙も実っての白組勝利…と思いきや、結果は9票対6票で紅組の勝利。会場の審査員とふるさと審査員の計11票中、9票が紅組に入った。相葉は涙から一転、ぼう然とした表情を浮かべたが、すぐに笑顔で紅組司会の有村架純を祝福した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス