根本美緒アナ ブログ休止を発表「皆様の期待に応えられず」悩む

 フリーアナウンサーで気象予報士の根本美緒(37)が31日、公式ブログを更新し、2008年から8年半続けてきたブログを、この日をもって休止することを発表した。今年5月に第3子男児を出産するなど、仕事と子育ての両立のため、「お休み」を決意したという。子育てに悩んだ時には、先輩ママやパパからアドバイスをもらい、救われてきたことも明かし、感謝した。

 根本は09年12月に7歳年上の医師と結婚。10年7月に第1子長女出産後に一時、夫の仕事の関係で渡米。13年4月に次女、15年5月に長男を出産している。

 大みそかに更新したブログでは「いつも読んでくださって励ましてくださって応援してくださってどれだけ元気を頂いてきたかわかりません」とまず感謝の言葉から始まった。

 そもそもは仕事の合間に、仕事や天気予報の裏側を…という気持ちでブログを始めたことも説明。この8年半の間に結婚し、子供が産まれ、近年は「すっかり子育て話ばっかりになっちゃった」と年齢とともに、ブログの内容も変化してきたことを明かした。

 一方、「最近はここを書くために家族に迷惑をかけたり 質問のお答えもままならず 特に気象についてはデータも集めきれずタイムリーにお答え出来ないなど皆様の期待に応えられず悩んでおりました」と告白。来年からは少し仕事が増えることから、「落ち着くまではここをお休みさせて頂こうかなという結論に至りました」とブログ休止の決断に至った理由を説明した。

 ブログの読者には「ほんとこんな徒然なるブログに長く付き合ってくださった皆様になんとお礼を言ったらいいものか…本当にありがとうございました」と感謝の思いを伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス