米倉涼子が離婚 “失敗しない”相手と結ばれたはずが…結婚生活わずか2年で

 女優の米倉涼子(41)が30日、2014年12月に結婚した2歳下の会社経営者と離婚したことを発表した。所属事務所が報道各社に米倉の直筆署名入りコメントを送付し、この日、協議離婚が成立したことを明かした。

 「私、失敗しないので」のセリフでおなじみのテレビ朝日系ドラマ「ドクターX」の最終回を22日に迎えたばかりの米倉が、円満離婚で約2年の結婚生活にピリオドを打った。

 米倉は「私たちは時間をかけ協議を重ねた末、この度、離婚が成立致しました。私事でお騒がせしましたことをお詫び申し上げます」と報告。所属事務所は「お相手の方が一般の方ということもありますので、離婚したという事実以外は何もお応えすることが出来ません」とした。

 出会いから約4年での別れとなった。12年8月に手つなぎデート、13年12月にお泊まりデートが報じられ、14年12月に結婚。米倉は「尊敬できる大切なパートナー」と言い切るなど、“失敗しない”相手と結ばれたはずだったが、15年3月には別居・離婚騒動が報じられた。その後も夫婦の危機について語ることはなかったが、この日、午前中に代理人が離婚届を提出した。

 再スタートを切る米倉は、今後について「これからも女優として、一人の女性として、前をみて進んでいきたい。また新たな気持ちで自分らしくいろいろなことに挑戦していけるよう、日々精進して参ります」と思いをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス