有働アナ、こっそり恋ダンス 逃げ恥最終回受けか?ネットで話題

 NHKの有働由美子アナウンサーが21日、朝の情報番組「あさイチ」のオープニングで、“恋ダンス”と思われる振りを披露。ネットでは「指だけだけどキレっキレ」「さりげなく恋ダンス」と、有働アナの動きに注目コメントが集まった。

 この日のオープニングでは、ピースの綾部祐二と女優ののん、NHKEテレのキャラクター・はに丸君の3人が登場。綾部が「いやあ、今日の朝ドラも良かったですね」などと、通常、有働アナ、井ノ原快彦らが繰り広げるトークを展開。はに丸君も「はにゃ」「あさイチレポーターとして呼ばれたよ」などとコメントし、ほのぼのとした雰囲気に包まれた。

 すると、「すみません」と井ノ原が割って入り、「なんか(MCが)代わっちゃった感じなんですけど」と綾部に突っ込む横で、有働アナは人差し指をたてて前後に動かし、あの“恋ダンス”の振りの一部を再現していた。

 ファンはこれを見逃さなかった。ネットでは「有働さん、恋ダンスしてた」「昨日の逃げ恥受けて、恋ダンス」「さっきの手は恋ダンス」「地味に恋ダンス」とコメントがあふれていた。

 恋ダンスとは、20日に最終回を迎えたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で人気を呼んだダンス。同ドラマの最終回では、有働アナがナレーションを努めたNHK大河ドラマ「真田丸」のオープニングを取り入れたシーンも放送されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス