上沼恵美子 中森明菜の「関西2番目の後援会長」 1番目はやしきたかじんさん

 お笑いタレントの上沼恵美子が18日、読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、歌手・中森明菜の関西における「2番目の後援会長」であることを明かした。

 番組では、中森が各地でディナーショーを開催し、盛況であることを取り上げた。MC上沼は同じくMCの高田純次から中森との関わりについて聞かれ、「明菜さんが大阪の番組に来てくれた時に」と振り返った。「もうお亡くなりになったけど、たかじんさんが関西での1番目の後援会長で」と、“浪速の視聴率王”とも称されたやしきたかじんさんの名前をあげた。続けて、「私、2番目のカードをいただきました」と関西での2番目の後援会長であることを明かした。

 驚く高田が「じゃあ、ディナーショーにも行かなくちゃいけない」とツッコむと、上沼は「ほんまやね。知らんかったから」と現在はあまり深く関わっていないことをほのめかした。上沼は会長になった当時の話として、中森に楽屋への差し入れに何がいいかを尋ねたという。

 すると中森は「レモンの木」と答えたそうで、「意味わからんかった」と首をひねった。笑いが起こるなか、上沼は「楽屋に持って行きたいからね。もなかとか、水ようかんとかと思ったら『レモンの木』をお願いします」と中森の声色をまね、予想外のリクエストに戸惑ったことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス