瑛茉ジャスミン、渡部とのグルメバトル再び「瑛茉お勧めのお店の方が…」

 モデルの瑛茉ジャスミン(21)が12日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、グルメタレントのアンジャッシュ・渡部建が発売したグルメ本を見ながら「絶対瑛茉がお勧めしているお店に行った方がいいよ~」と、自身のグルメぶりを再アピールした。

 瑛茉と渡部の“グルメバトル”の発端は、6日深夜に日本テレビ系「今夜くらべてみました」内で、瑛茉が渡部のグルメぶりに言及したのが発端。「渡部さんは食べログ(評価が)4・0以上の所に行っておいしいって言うタイプ」「瑛茉は食べログが2・8であろうと行ってみて、この店のレバーだけはおいしいとかはしごする」などと語り、渡部とは違うことを訴えていた。

 これを受け、渡部はすぐさまツイッターで反論。「お言葉ですが、今回の本は食べログ4・0以下の店しか載せてませんよ。それどころか食べログ非掲載店も多数です」と、自著「渡部流いい店の見つけ方教えます」は、瑛茉の指摘は当たらないとした。

 そこで番組が改めて瑛茉を直撃すると、「(渡部のツイッターは)うん、わかったって感じ。これ、怒ってるのかな?」とちょっと心配顔。だがすぐに、渡部の自著を読むと「1件目フォアグラとキャビア食べて、2件目でパリの逆輸入デートって、こんなの半年に1回行けたらいい感じでしょ?(それなら)絶対、瑛茉がお勧めしているお店に行った方がいいよ」とバッサリ。

 更には「瑛茉はおいしいかどうかと、雰囲気を重視するけど、渡部さんは雰囲気と…雰囲気?」とコメント。スタッフから渡部が怒っていたらどうする?と聞かれると「鳥竹(渋谷の焼き鳥店)に行こうって。乾杯って言ってここはごちそうしますって言う」と屈託ない笑顔を浮かべていた。

 これに対して番組は渡部にも取材。瑛茉について「怒ってはいませんが、あまりにも事実と違うので訂正させていただいただけです」とツイッターの真意を説明。鳥竹に行こうと誘われていることには「もともと説教癖があり、お酒でも入ってしまうとチクチクやってしまいそうなので、遠慮しておきます」とやんわり拒否した。

 これをスタジオで見ていた渡部と同じ事務所の東京03・角田晃広は「渡部、怒ってますね~」と大喜び。井戸田潤は「バトル、勃発してほしい。2人の選ぶ店対決とかやってほしい」と、火に油を注いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス