成宮寛貴 突然の引退にファンに衝撃と悲鳴 「薬物反応陰性なのにおかしい」

 俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所を通じて芸能界引退を電撃発表した。今月2日、9日発売の写真週刊誌「フライデー」で薬物疑惑が報じられていた。本人も事務所の説明も引退を決断した明確な理由は提示しておらず、ネット上ではファンの間にやり場のない衝撃と悲しみが広がった。

 薬物疑惑が報じられ、事務所は当初から強き姿勢。「事実無根」とし、「民事・刑事問わず、あらゆる法的措置を取る」と強硬な態度を見せていた。しかし、この日に発表した説明では、成宮を応援してきたファンに対して薬物に関する説明はなかった。ネット上では「成宮くん、薬?なんかしてへんのに辞めるなんておかしーわー」「芸能界やめることにしたら、イコールで麻薬すったって思うのは自分だけか」「ファンではないけれどショックだ成宮くんの辞め方。薬物反応陰性なのに。休養にできないほど本人が憔悴しているから即引退なのだろうし、色々酷すぎる」「陰性反応だったみたいなのに戦うことに疲れたのかな」などと薬物使用に関する疑問の声が噴出。

 ほかにも、「大好きな俳優。弟の生活を支えるため働き、大学まで進める。自分の青春を捨ててまで弟を支える。こんなかっこいい人間が」「マジで悲しい」「引退いやだ」「成宮さん、これは悲しすぎる」などと悲鳴にも似た声が飛び交った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス