成宮引退 事務所書面に「法的措置」言及なし

 今月2日、9日発売の写真週刊誌「フライデー」で薬物疑惑が報じられた俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所を通じて芸能界引退を発表した。成宮は直筆書面を報道各社に送り「友人に裏切られた」などと記したが決定的な理由は明かしていない。所属事務所は、「本人から芸能界引退の申し入れ」があったとし、「薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした」と説明したが、最初の薬物疑惑報道からわずか1週間で重大な決断に至った理由を明確にしていない。

 成宮の薬物疑惑は2日発売の写真週刊誌「フライデー」で“成宮寛貴 「コカイン吸引」疑惑の現場写真!”と報じられた。事務所と成宮は発売前日の1日、報道を「事実無根」と全面的に否定し、「民事・刑事問わず、あらゆる法的措置をとって参る所存」と法的措置を取ることを報道各社へのFAXで表明していた。

 しかし、9日発売の「フライデー」は“成宮寛貴 「コカイン要求」生々しい肉声データ”と題して疑惑追及の第2弾を報道。同誌の取材に、事務所はフライデー側と話し合いを持ちたいと言ったかと思えば、「お答えできない」と対応が二転三転したという。

 事務所は発売前日の8日に、薬物検査の尿鑑定を受け、7日付で「陰性」の結果が出たことを発表するとともに、デイリースポーツなどの取材などに対し、法的手段については「本人及び弁護士と話し合いは継続している」と説明。準備が整い次第、法的手段を取る意向を示していた。

 薬物疑惑否定翌日の突然の芸能界引退発表。9日、報道各社に送られたファクスには、「法的措置」に言及する文言は入っていなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス