成宮引退 所属事務所書面には「本人」が7回登場

 今月2日、9日発売の写真週刊誌「フライデー」で薬物疑惑が報じられた俳優の成宮寛貴(34)が9日、所属事務所を通じて芸能界引退を発表した。成宮は直筆書面でコメントを寄せた。所属事務所は、「本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした」とした上で、あくまで「本人から芸能界引退の申し入れ」があったことから、芸能界引退を決断した、と説明した。事務所の書面には「本人」という言葉が7回も登場する。

【所属事務所のコメント全文】

 関係各位

  株式会社トップコート

 平素は大変お世話になり誠に有難うございます。

 弊社所属の俳優成宮寛貴の芸能界引退について下記ご報告申し上げます。

 成宮寛貴にまつわる記事に関しまして、弊社としても、所属プロダクションにおける社会的責務として、本人からの事情聴取、薬物鑑定など、必要な調査を行ってきましたが、本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした。

 上記調査結果を受け今後の方針を検討していたおり、本人から芸能界引退の申し入れがございました。弊社としても本人からの突然の申し入れに大変驚き、本人と何度も話し合いの機会を持ちましたが、本人の決意が非常に固かったため、大変残念ではございますが、本人からの申し入れを受けざるを得ないと判断致しました。

 これまでいつも応援してくださったファンの皆様、俳優成宮寛貴と共にお仕事ご一緒させて頂いた関係者の皆様には深く感謝致しております。突然のご報告がこのような形になりましたことを深くお詫び申し上げます。

       以上

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス